SSブログ
ごあいさつ ブログトップ

そろそろGWのことが気になり始めます。 [ごあいさつ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

単語のページの変更について [ごあいさつ]

久しぶりの更新になってしまいました。大変申し訳ありません。

先ほど更新しました「Eで始まる単語」のページでは英単語だけを表示する形式に変更をしました。

よりシンプルに沢山の単語を載せるためと、テスト的な意味合いも兼ねています。

意味が書かれていると、知っているという錯覚を起こすのですが、書いてないと思い出せなかったりしますので、その辺がより明確になります。

goo辞書はオンライン検索で発音まで確認できるので、電子辞書音声機能まである機種を持っているのと同じですね。

これはすごく良いので、リンクさせていただくことにしました。

もちろん、ここで表示している単語でなくても検索できますので左サイドのブログパーツgoo辞書もご活用下さい。

これから順次、全ての単語のページもこの形式に変更しようと思っております。

尚、現在は大学入試レベルの英単語がメインですが、今後はさらに英検1級レベルの単語も増やして行きたいと思っています。

最後に、今後のモチベーションアップに繋がりますので、趣旨に賛同して頂けましたら、ブログランキングにポチッと1クリックお願い致します。
タグ:英単語 発音
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

はじめに [ごあいさつ]

ようこそ皆様 はじめまして[ぴかぴか(新しい)]

英語関連の数多あるブログの中から、このページをクリックしていただき、今読んでいただいていることを嬉しく思います。[ハートたち(複数ハート)]

また来てみたいと思っていただけるように内容をどんどん充実させていきたいと思っています。

リエイゴ」で検索して上位ですぐに見つかるように頑張ります。
Reにはふたたび、とか戻るという意味をこめております。

ふと浮かんだタイトルですが、語呂的にもイタリア語っぽい響きで気に入っています。

学生の頃、純粋に語学を学びたかった初心に戻って、新鮮な気持ちで続けていきたいと思います。

by mika





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。